SAMPLE COMPANY

早川エコファームを応援しよう!
  - 会員になることで以下のような活動に参加することができます。


生きものいっぱい農園で楽農体験!

早川エコファームでは、生きものいっぱい農園などで、年間を通じて様々な農作業を行っています。
会員は、お好きなときに私たちの行う農作業に参加できます。
農機具等はそろっていますので、手軽にご参加いただけます。一緒に早川の畑を元気にしましょう!
※農作業用衣類と帽子・長靴・軍手(貸出あり)、飲み物類はご準備ください。



◆活動参加例……無料バス活動日◆

毎月1~2回、東京から送迎バス付きの「バス活動日」を設けています。
2泊3日の中で、作物のお世話、畑を守るための獣害対策、畑に来る生きものを調査する調査タイムなど、私たちが普段行っている農作業に参加できます。もちろん野菜の収穫や加工も♪
私たちと一緒に早川で汗を流してみませんか?


■活動例■
 
<春>じゃがいもの植え付け、山菜収穫、防獣ネット直し、など
<夏>夏野菜お世話、夏そば収穫・脱穀、草刈り、大豆植え付けなど
<秋>秋野菜お世話、草刈り、大豆・秋そば収穫・脱穀、地元のお祭出店など
<冬>草木灰づくり、果樹の剪定、防獣ネット直し、キノコのホダ木づくりなど
宿泊は共同宿泊所にて共同生活となります。食事は基本自炊。
近隣の温泉宿「ヘルシー美里」もご宿泊いただけます 。詳しくはこちら。

●利用方法はさまざま…

「バス活動日」以外でも、早川に来たついでにエコファームで農体験をすることができます。
季節に応じて様々な農体験がありますので、お気軽にスタッフにご相談ください♪2時間~半日、2泊3日など、ご都合に合わせた参加ができます。


 

産直によるご支援

生きものいっぱい農園や、おばあちゃんたちの畑で収穫した新鮮野菜を、産直便を利用して購入できます。季節によって内容は様々!何が入っているかはお楽しみに♪