2020年度活動日 年間スケジュール

今年度の「バス活動日」スケジュールのご案内です。
※「送迎バスなし」の回については、東京ー早川の送迎バスの運行がありません。誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。
※日程・内容は天候・新型コロナウィルスなど諸般の事情により変更になる場合があります。

【日程変更】6月26 ~ 28 日(金~日)
「大豆の種まきをしよう!」
味噌造りのために大豆の種まきをします。夏野菜のお世話もしましょう!

7 月24 ~ 26 日(金~日)
「大豆の草取り&生き物観察!」
大豆畑の雑草取りをしたり、畑に棲む生き物の観察をします。

8 月28 ~ 30 日(金~日)
「夏野菜収穫&秋野菜準備!」
まだまだ元気な夏野菜を収穫したり、白菜などの秋野菜を植えます!

9 月25 ~ 27 日(金~日)
「秋野菜のお手入れをしよう!」
大きくなってきた白菜のお世話をします。さつまいもも掘れるかも…?

10 月23 ~ 25 日(金~日) ※送迎バスなし
「枝豆収穫祭!」
みんなでまいた大豆を、枝豆として試食してみましょう!

11月6~8日(金~日)  ※送迎バスなし
「秋の食祭りに出店しよう!」
早川2大祭りの一つ、「紅葉と食まつり」に出店します。一緒に盛り上げましょう!

11 月20 ~ 22 日(金~日)
「大豆の収穫祭!」
ついに大豆の収穫です!いっぱい収穫して、「はざ」にかけて干しましょう!

12 月11 ~ 13 日(金~日)
「いろいろ脱穀の回」
大豆やいんげんなど、いろんな穀物を脱穀・選別します。寒くなったら落ち葉かき!

2021年1 月8 ~ 10 日(金~日)
「防獣ネット直しと落ち葉かき」
冬に畑の修繕をします。防獣ネットを直したり、土作りのために落ち葉を集めます。

2021年2 月26 ~ 28 日(金~日)
「伝統の味噌造りをしよう!」
「かぶら桶」で大豆を蒸して、伝統の味噌造りをしましょう!

2021年3 月12 ~ 14 日(金~日)
「畑の準備と野菜の種まき」
夏野菜の種をまいたり、春に向けて畑に堆肥を入れたり、寒くても大忙しです!