早川町へのアクセス

国道12号線を曲がり、早川町の県道37号線に入って30分ほど走った場所にあります。道路右手に「北小学校」が見えた直後、道路左手に見える 「南アルプス邑野鳥公園」の看板が目印。駐車場は野鳥公園駐車場と共用です。
※早川町営バスをご利用の場合は、運転手さんに「おばあちゃんたちの店」と言っていただければ止まってもらえます(早川町内は自由乗降可能)。

※大雨の交通規制について※
早川町に入る唯一の道、県道37号線は、時間雨量70mmを超えると全面通行止めとなります。
近年、台風などによる大雨や、それに伴うがけ崩れなども発生しており、安全管理の面から通行止めの際は車両での早川町への出入りが全面的に禁止となります。台風など、大雨が予想される場合はご注意ください。

※冬期の路面状況について※
おばあちゃんたちの店がある早川町三里地区は、標高が500m程度(高尾山の頂上より低い)で、東京都心と同じくらいしか雪が降りません。しかし冬期(12~3月)は最低気温が-4~-8℃近くまで下がることがあり、路面凍結が発生します。
安全のため、スタッドレスタイヤをご利用ください。ご不安な場合は、お越しになる際に路面状況をスタッフまでお問い合わせください。
(早川町は南北に長い町で、最北端の奈良田集落周辺は標高が900mほどあり、南部とは異なり積雪が多い地域です。ご注意ください)
 

お問い合わせ0556-48-2817TEL&FAX 受付時間 10:00 - 17:00 [ 定休日:月~木曜 ]